SSブログ

火の神様に御参り [日記・雑感]

 

 秋葉神社に恒例の御参りです。http://www.akihasanhongu.jp/
火を扱う事が仕事、趣味(とんぼ玉)も兼ねているので毎年お参りしてます。
天竜川を登って上社の方に御参りですp(^-^)q。

IMG_2794.JPG

IMG_2789.JPG

巨大な狛犬が山中に鎮座して

IMG_2797.JPG


今年は鹿が参道の脇にお目見え、これは鹿男ならぬ守り神か?
悲しげな泣き声も、初の経験(☆_☆)。

IMG_2791.JPGIMG_2802.JPG

IMG_2807.JPG

IMG_2813.JPG

人はこの時期は疎らですが、お参りにはかえって好都合です。独占できますよ[わーい(嬉しい顔)]

おまけ
タルタルーガで昼食、パフェランチなどを注文
甘い物好きには良いのだろーが、ちょっと失敗、若い人たちで賑わっていた。

IMG_2814.JPG

IMG_2815.JPG

IMG_2816.JPG

ピザはまずまず、パスタは給食を思い出してしまった、ソフトメン?
国内産小麦って? 子供向きかな?好みですな…[ちっ(怒った顔)][わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 12

gogohanasakura

大きな神社ですね~。
行ってみたいです。
by gogohanasakura (2008-05-24 19:05) 

koyuri

この間まで、鹿男のドラマ見てたから、鹿を見たら話しかけそうです。(笑)
私は、最近、低体力で神社の階段がキツそう~。
by koyuri (2008-05-24 19:20) 

れん

「火」私も扱うから、ここでお参りします~(´゚ω゚):;*.':;ブッ

サラミが焦げてるピザ好きです~♪

by れん (2008-05-24 22:12) 

ハイマン

鹿も居るとは驚きです!!!
by ハイマン (2008-05-24 23:15) 

matsui

 ソフト麺を連想させるパスタ・・・。
うーん。
by matsui (2008-05-25 00:57) 

りこ

あ~~やっぱり入ってないや~><
来てくれてありがと~。
鹿ちゃんが可愛いです。
パスタいいね~。娘が大好き^^
by りこ (2008-05-25 01:04) 

akiko

ご訪問&niceいただき、ありがとうございました^^

皆さん、なんて素敵な写真ばかりなんでしょう~~☆
by akiko (2008-05-25 01:18) 

Baldhead1010

こちらにも秋葉神社がありますが、そこも火を司る神様です。
by Baldhead1010 (2008-05-25 09:20) 

よしあき・ギャラリー

立派なお宮さんですね。
機会があれば、是非行って見たいです。
by よしあき・ギャラリー (2008-05-25 17:32) 

ミヤ

狛犬さんもキリッとしているし、巨木の中の、立派な神社ですね。
by ミヤ (2008-05-25 21:39) 

ぽっぽ

凛々しい狛犬と可愛らしい鹿ですね♪
ソフト麺のパスタでしたか〜。。。
見た目はとても美味しそうなのですが(^-^;
by ぽっぽ (2008-05-26 00:50) 

りこ

ご無沙汰しちゃってます^_^;
来てくれてありがと~最近ずっと、ソネフォト放置してて><
お元気ですか~?
by りこ (2008-06-05 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。