SSブログ

フルーツ王国へさくらんぼ狩り! [食べ歩き]

IMG_2953.JPG

雁坂トンネルをぬけてフルーツ王国山梨にさくらんぼ狩り
今年は祝錦コースで値段が昨年よりも1000円アップ、40分間で
一年分のさくらんぼをお腹イッパイ堪能です。

IMG_2935.JPGIMG_2934.JPG

種類は今回は少ないのですが、祝錦(品種)は塩山のここだけらしく、昨年はお初で
コクと甘味は独特の物があり、一粒ウン百円単位と聞いて、確かに別格です。

 

IMG_2932.JPG

IMG_2933.JPG
祝錦です。色は黄色味がかった、プックラとした大粒で食感が厚みがあり
濃厚な甘味、確かに存在感があります。
さくらんぼ好きにはお薦めです[わーい(嬉しい顔)]

おまけ
 ワイナリーにて昼食、魚のポワレとハンバークをデミで
 雰囲気はそれなりに、味はほかに行く所がなかったら、ですかね?
 
 
IMG_2954.JPGIMG_2955.JPG

IMG_2956.JPGIMG_2957.JPG
IMG_2958.JPG

梅雨の中、天候に恵まれた気分の良い一日でしたp(^-^)q。

 

 

 


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 8

こばるとくれよん

美味しそうですね~
おなかいっぱい1年分のさくらんぼ、食べてみたいです
他のフルーツ狩りに比べると、さくらんぼが一番魅力的な気がします
いい一日でしたね^^
by こばるとくれよん (2008-06-19 08:09) 

matsui

私が食べたら木1本裸にしちゃいそう。^^
by matsui (2008-06-19 08:21) 

りこ

wa~~さくらんぼちゃんだ~
可愛いね。さくらんぼ。
梅雨だというのに降らないね~
by りこ (2008-06-19 11:08) 

koyuri

一粒、ウン百円・・・!!!
よく木箱に入ってるようなシロモノですね。( ̄ー ̄)
味覚だけでなく、視覚にも可愛くて、楽しめますね~!!
by koyuri (2008-06-19 23:13) 

れん

最近、親戚のかたから戴きました~♪
種、、、植えてみようと思いますが、、どうでしょうかネェ~(^^)v
by れん (2008-06-20 02:25) 

tosi-aki

ポツリゞの更新にお付き合いくださって有難うございます(*^-^*)。
さくらんぼ狩りから始まってちょうど一年目に入りました、
遊びに行く楽しみなブログが増えて、個人としては少し幅が増したかな
っと、感じています、これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m。

ちなみに
さくらんぼの木は二種類が接木してあるみたいで、3本ほど植えると
良いそうです、広い場所が必要ですね(*^-^*)。

by tosi-aki (2008-06-20 06:46) 

reimondo

毎年 「さくらんぼ」は知り合いから、送ってもらっていました。 写真を見てさくらんぼ狩りに行きたくなりました。
by reimondo (2008-06-21 09:21) 

Baldhead1010

こんなでっかいサクランボ、食べたいなぁ^^
by Baldhead1010 (2008-06-23 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。