SSブログ

花のとんぼ玉 [とんぼ玉]


 

お稽古の方は花のとんぼ玉が終わって、蝶へとパーツ作り
春らしいなーと思いながら、寒さの中奮闘中です。



遊びで色々お茶を濁す?


 
火遊びとはいえ寒すぎるのも、春待ち、アイディア待ち、ポチポチp(^-^)q。


nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 15

matsui

こういう色ガラスの技術ってどこから伝わったんでしょうね?
やはりベネチアのほうからかな。^^
by matsui (2008-02-16 08:06) 

そらまめ

わぁ、キレイ♪ 私も早くやってみたい・・・
この雪だと、春にならないとムリです(泣)
by そらまめ (2008-02-16 08:24) 

おはようございます^^
今朝ほどはご訪問ありがとうございました~♪
これがトンボ玉って言うのですか? 綺麗ですね~
ご自分で作っておいでになるの? 難しいのかしら~、作ってみたい^^
by (2008-02-16 08:55) 

ハイマン

あ~ら不思議な感じ!!!
by ハイマン (2008-02-16 09:31) 

ミヤ

トンボ玉って、良く知らなかったのですが、
美しいし可愛いものですね^^
by ミヤ (2008-02-16 11:51) 

蝶のパーツを作ったのですか?
難しそうですね。
玉に作ったら、upして見せて下さい!
by (2008-02-16 12:07) 

よしあき・ギャラリー

楽しそうなご趣味ですね。
打ち込めるものがあると、人生、幸せですね。
by よしあき・ギャラリー (2008-02-16 17:22) 

pi-ro

ん~キレイですね~
あるホテルで、トンボ玉作成体験ってコーナーがありました。体験してみればよかった。
ご訪問ありがとうございました
by pi-ro (2008-02-16 17:24) 

Baldhead1010

工房は熱いですか?
by Baldhead1010 (2008-02-16 20:08) 

ミルクフロッグ

こんな綺麗な玉が作れて羨ましいよーーーーー!!
私もこんな綺麗な玉が作ってみたい!!!
by ミルクフロッグ (2008-02-16 23:59) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
すごぉ~~~ぃ技術ですね♪ とっても綺麗!!!
いつもMy blog にお立ち寄り、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-02-17 10:10) 

こばるとくれよん

火遊びって^^
1枚目のお花、綺麗ですね!どうやって作るんだろう??
by こばるとくれよん (2008-02-17 14:26) 

花びらの色が目がさめるくらいの鮮やかさですね~!!
私も気分ののったときだけ火遊びしてますが、水中花、難しいです~!!
by (2008-02-17 15:27) 

mamire

こんにちは。
とんぼ玉、初めて知りました。
自分で作ることができるって素敵ですね。
閉じ込められた花は本物ですか?
いつまでもずっと輝いていそうです。
by mamire (2008-02-18 14:13) 

tosi

mamireさんおはようございます。
このとんぼ玉は銀箔を張っていますがガラスです。
中の花をどのようにガラスで作るかは、人それぞれに
工夫をこらしていて、奥の深い面白い世界ですよ(*^-^*)。
by tosi (2008-02-19 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。