SSブログ

そろそろバーナーに! [とんぼ玉]

最近の課題にしている水中花です。


バーナーから遠ざかった分、少し勘が鈍ったみたい
気候もベスト休んだ分を取り戻します。

 


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 12

そらまめ

ご訪問ありがとうございます。ブログもされてたんですね~!
トンボ玉、きれいです。
ほんと、水中花みたいです!!
また遊びにきますね~♪
by そらまめ (2007-10-06 09:50) 

うひゃ〜、すごい!!
トンボ玉ってこんなこともできるんですね・・・。
どんな工程を経てこんな作品ができるのか、想像もつきません。
トンボ玉道の道のりは長いけど、その分長く楽しめそうです!
by (2007-10-06 11:37) 

こんにちは。
ご訪問&Nice、ありがとうございました。
開く花のパーツ、お上手ですね。
うらやましい!
私も作ってみたいのですが、どうせ失敗すると思うと
中々手が出せません(泣)
by (2007-10-06 12:11) 

友愛数

ご訪問ありがとうございました、
そしてniceまでも!
大変励みになります。

トンボ玉初めて見ました、これからもよろしく
お願いします。
by 友愛数 (2007-10-06 12:25) 

ai

こんにちは。うわあああ・・・これ、かなり好みです♪
そういえば、今日は、浅草を1人でプラプラしていたら、とんぼだま売っていました。見ればよかったなあ・・・いいのがあったかも♪
いいですねえええ♪本当に綺麗ですヽ(〃∀〃)ノ
by ai (2007-10-07 00:06) 

Baldhead1010

ガラス工房・・・一度はやってみたいですね^^
by Baldhead1010 (2007-10-07 08:39) 

toki

素敵ですね。(´▽`*;)
どこかで売ってらっしゃるんですか??
by toki (2007-10-07 09:08) 

raruza

tosi-aki さん お邪魔します♪
すごいですねぇ~ どれぐらい勉強されたんですか???
私もちゃんとお教室に通いたいんですよねぇ~
ちゃんと自分で作品が作れるようになりたい・・・
by raruza (2007-10-08 22:11) 

niceありがとうございました
水中花は私の目標です
こんな素敵な玉はいつになったら作れることか
ツイストを溶けずに残すのもこれからの課題です
注意点なども教えてくださるとうれしいな~
by (2007-10-09 02:26) 

こんばんはー!!
すごくキレイにお花が咲いてますね!!
私は、なんだかとんぼ玉から違う方向へいっちゃってます。。。(笑)
by (2007-10-10 00:14) 

tosi

チューリップさん
とんぼ玉体験拝見ましたよ
綺麗に白が流れてベストですね。
スキ掛け(クリアーガラスで覆う)をマスターすれば
ツイストの定着できますよ。そのままなら、温度の見極め
とシャフトの保持の仕方かな?玉を大きく作るのもスグ
流れないかも?
by tosi (2007-10-10 12:58) 

niruyakanaya

niceいただきまして、ありがとうございます。
お礼したく、伺いました。(*^ ^*)

So-netではゲームのみのブログアップをしておりますが、
じつは楽天ブログでは創作日記やら子育て日記やらを載せております。
今年からガラス工房でトンボ玉の講習を受け始めまして、
まだまだ初心者ながらも、奥の深さに感動しまくってます。


なにより、時間との勝負。
家で作ってたら、見事にヒビを入れました…。
精進あるのみです。
早く、素敵なお花玉を作れるようになりたいです…。
by niruyakanaya (2007-10-12 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。