SSブログ

伊香保に知る人ぞ知る旅館 [食べ歩き]

IMG_3799.jpg

  IMG_3793.jpg

伊香保の洋風旅館 ぴのん の フレンチ懐石 

IMG_5901.JPG

前菜:赤城鶏のフレッシュサラダ、サーモンとアカピーマンのゼリー寄せ

   マグロの胡瓜巻き。

IMG_3782.JPG

魚料理:魚介のブイヤベース仕立て 素晴らしく美味しかった、

     素材の味がベスト、横に白いのがマスタード好みでソースに

     からめて、味にアクセントがあるのが嬉しい。

 

  IMG_3786.JPG

 口直し:グレープのグラニテ。 この時期は冷たい酸味が口直しに良いですね。

IMG_3787.jpg

 メイン料理:牛ヒレ肉とアメーラ(フルーツトマト)のロースト

        マサタードソース。 焼きトマトが添えてあって、今回は

        このトマトの食材にやられた、酸味が最高の好みの味で

        一番強く印象に残った、寝る前にもう一度思い出すくらい

        今日は良い一日だったて(^^)v。

IMG_3792.jpg

  デザート:ローズヒップのゼリー、抹茶のクリームブリュレ。

   IMG_3803.jpg

 朝食:松本楼のバイキング。朝食は松本楼を選択

     前回訪れたときはぴのんで朝食だったので、

     松本楼を選択が豪華かな!!コーヒーはロビーでゆっくり。

 季節によって旬な食材で、フレンチ懐石かシノワーズ(創作中華料理)のどちらかを選択

 英国調洋風でペンション風、老舗旅館松本楼が近くにあり風呂も自由に利用できる。

 お気に入りの場所かな、エレベータが無いので階段の上り下りが不便な所が気になるが、

 ノンビリ、レストラに一泊温泉おまけ付きと考えれば、価格は一万でまずまずでは?

 シノワーズの内容はhttp://ameblo.jp/357ab/まめやんブログにてp(^-^)q。

       ★★★ ご訪問ありがとうございました ★★★

 


nice!(91)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 12

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました♪
美味しそうなお料理が並んでいますね~
by mimimomo (2011-08-27 10:35) 

oko

お洒落ですね〜
一皿一皿がアートですね♪
by oko (2011-08-27 15:05) 

yakko

こんにちは。
美味しそうですね〜〜〜(^。^)
by yakko (2011-08-27 16:14) 

tosi-aki

>mimimomoさん
 コメントありがとうございます、これからも宜しくお願いします
 たまには贅沢良いですよ ^0^。
>okoさん
 フレンチは大きなお皿にソースで描く、家では味わえないですね(^^)v。
>yakkoさん
 美味しかったです、食べる事は幸せを感じさせてくれます
 毎日そうでありたいものです(*^-^*)。
by tosi-aki (2011-08-27 19:42) 

hatumi30331

お洒落な懐石ですねえ〜♪
有名な旅館? チェックしておこう〜〜!^^

ご訪問、ありがとうございます。
by hatumi30331 (2011-08-27 20:19) 

tosi-aki

>hatumi30331さん
 有名ではなく、隠れ家的の方が良いかも(個人的)
 静かに、ゆったりですかね、お薦めで~す(*^-^*)。
by tosi-aki (2011-08-28 06:35) 

baby_pink

こんばんは^^
わぁ~とっても美味しそうなお料理ばかり☆
真っ白いお皿に絵を描いたような料理で
目で楽しんで、お腹もぽっかぽか間違いなしですね。

こういった時間大切にしたいし、幸せな時ですよね♪
by baby_pink (2011-08-28 21:04) 

tosi-aki

>baby_pinkさん おはようございます。
 幸せな時間を季節事に、できれば数多く味わいたいですね、
 おもてなしの気持のある料理は、気持ち良く頂きたいたいと
 思ってます(^^)v。 
by tosi-aki (2011-08-29 08:17) 

YOU

美味しそうですね!
機会があったら、行ってみたいです♪
by YOU (2011-08-30 21:00) 

tosi-aki

>youさん
 ゆったりとした気分になれる宿です
 機会があったら、お薦めです(^^)。
by tosi-aki (2011-08-31 04:01) 

ため息の午後

洋風旅館、どんなお宿かすごく気になります。
お肉がとてもおいしそう。最近こんな料理にありつけて
おりません(涙)。
by ため息の午後 (2011-08-31 21:21) 

tosi-aki

>ため息の午後さん おはようございます。
 ペンション風(英国風)で、松本楼と云う本格旅館の接客を
 感じる、料理がメインの旅館です、秋が一番いいかも(^^)。
by tosi-aki (2011-09-01 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。