SSブログ

作り直しです!! [とんぼ玉]

頼まれ物は難しいですね/(・_;\。

結局のところ、緑の花柄が良いとの事で何種類か花柄を作り、緑の小玉
を作って、勉強になりました(*^-^*)。
結果オーライがなにより、

ハワイコナの新豆入荷したので、浅くローストして
秋の夜長コーヒーを試飲しながら

レース玉作りに励むかなp(^-^)q?


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

Baldhead1010

なかなか奥の深そうな、レース玉つくりですね。
by Baldhead1010 (2007-10-14 10:59) 

ai

こんにちは。へえええ♪グリーンのがステキ♪ステキ♪
by ai (2007-10-14 16:15) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
レース玉・・・綺麗ですね♪♪
難しくて、根気がいる作業なのでしょうか!?
by あら!みてたのね (2007-10-14 20:29) 

tosi

こんばんは
上のレース玉は、レースの棒をひいて、
下玉(土台となる)に銀箔を貼り付け(反射でキラキラ)
その上にレースの棒を丹念に巻いて作りました。
レース棒の作り方は千差万別、個性が出ます(*^-^*)。
by tosi (2007-10-14 23:01) 

こんにちは。
レース玉、不思議な色ですね。
レース棒で透明を何色か使っているのですか?
銀箔も入ってるんですね~。
by (2007-10-15 12:08) 

tosi

あこたんこんにちは。
透明色のピンク、青、黄色を使っています、
あまり濃い色でない方が中の銀箔が生きます。
上のとんぼ玉はラインを6本引いています、
ラインも白と黒だと、白の方が全体的に明るいかなp(^-^)q?
by tosi (2007-10-15 12:57) 

こんばんは♪
涼しくなって、バーナーワークにはもってこいの季節になりましたね。
おいしいコーヒーを飲みながら・・・いいですね~。
私は、最近レースも全くひいてません。。。(* ̄∇ ̄*)
by (2007-10-17 00:43) 

Silvermac

トンボ玉、きれいですね。台湾が盛んと聞きましたが。
by Silvermac (2007-10-23 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビーズ感覚で!ちょっと寄り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。