SSブログ

鎌倉散策行ってきました。 [日記・雑感]

北鎌倉駅→明月院→建長寺→鶴岡八幡宮
→小町通り→稲村ヶ
崎→鎌倉駅周辺。


紫陽花の時期はもう過ぎているので、人ではそれ程でもなく
のんびりと余裕をもって、良かったかな。

今回は3軒でコーヒーを飲んでみた、
建長寺トンネル手前のコーヒー店でコーヒーはさて置き
器アンティクが凄かった、レイアウト雰囲気共にお薦め。
2件目は稲村ヶ崎の海の見えるレストランここは有名みたいだけど
待たされて、味はまずまずだけと雰囲気コーヒー(エスプテッソ)
良くなかった残念、値段も高いって感じてしまった。
もう一軒は小町通りの外れ、これはオールドビーンズとか
ニュービーンズの方が?良くわからないけど、普通にしときます。

立ち寄ったとんぼ玉春日で何点か素敵なとんぼ玉が印象的だった。
とんぼ玉展が元町であるみたいで、ポストカードいただきました、
最後はこ寿々のわらび餅をお土産に15000歩ほど遊んで帰路につきました。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

はじめまして。 訪問ありがとうございました。
私もガラスとコーヒーが大好きです。
たかはしともこさんのとんぼ玉は、神戸のとんぼ玉ミュージアムで実物を見させてもらいましたが、色使いがカラフルでとっても素敵ですよね。
by (2007-07-14 20:51) 

tosi

koyuriさん
技法とても参考になります。
とんぼ玉ミュージアムの実物も観たいな(*^-^*)。
by tosi (2007-07-15 09:37) 

ai

こんにちは。海の日に鎌倉に行ったばかりです。ブログにも、アップしました♪また、行きたいです!トンボ玉ミュージアム!行ってみたいです!!
by ai (2007-08-06 20:03) 

tosi

鎌倉アップ訪問しました。
驚き、同じ所でお蕎麦食べたみたいです(☆_☆)。
小町通りの外れ近く、入り口の通路の雰囲気に負けて
近くとんぼ玉の実演販売してませんでした?
奇遇でした。
by tosi (2007-08-07 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。